2021年7月20日「やさしい日本語サロン・オンライン」を開催します

UDCBKとKIFAのコラボ事業のご案内
「やさしい日本語サロン・オンライン(zoom利用)」
今回(こんかい)のテーマは、「日本で暮(く)らす外国人の役(やく)に立つまちの情報(じょうほう)をお知らせします もっと知りたいことについていっしょに話しましょう」です。
草津市役所(くさつしやくしょ)まちづくり協働課(きょうどうか)より、今年度(こんえんど)より運用(うんよう)開始(かいし)されている「草津市(くさつし)多文化(たぶんか)共生(きょうせい)推進(すいしん)プラン」をもとにわだいが提供(ていきょう)されます。
その話(はなし)を聞(き)いて、質問(しつもん)をしたり話(はな)したりしませんか?
会話(かいわ)には「やさしい日本語(にほんご)」を 使(つか)います。「やさしい日本語」とは、だれにとっても わかりやすい 日本語のこと。「避難して」⇛「にげて」など。
事業名:やさしい日本語サロン・オンライン
日程:2021年7月20日(火)11:00-12:00   
テーマ:「日本で暮(く)らす外国人の役(やく)に立つまちの情報(じょうほう)をお知らせします」
申し込み:KIFAにメールでもうしこんでください。     
参加費:無料
※申込(もうしこ)みをした人(ひと)には、zoomのURLとIDを知(し)らせます。