【zoomオンライン講演会】JICA帰国隊員報告会「いろんな国で活躍する日本人!~マーシャル諸島編」を開催します。

KIFA国際理解部会主催
オンライン講演会(zoom利用)
いろんな国で活躍する日本人!
~マーシャル諸島編~
シリーズで開催している「いろんな国で活躍する日本人!」では、年に1回JICA海外協力隊員等で海外に派遣された滋賀県在住の方に活動についてのお話をしていただいています。
今回は、廃棄物分野の協力隊として2年間マーシャル諸島で活動された金沢正文さんをお迎えして、マーシャル諸島がどんな国なのかや住民の方の生活についてだけでなく、マーシャル諸島でのごみ処理に関する活動についてもお話をしていただく予定です。
※講演の途中で、参加される皆さんと一緒にマーシャル諸島で人気のサッポロ一番ラーメン(アメリカ版)を試食する予定です。
※コロナウィルス感染拡大予防の観点からzoomを使ったオンライン講演会となります。
※お申し込みの方に参加に必要なzoomアドレスをご連絡いたします。
【いろんな国で活躍する日本人~マーシャル諸島編~】
開催日時:2月11日(祝・木)18:30~20:00
定員:30名
参加費:無料
申し込み開始:会員1月15日から
       一般1月18日から
申し込み締切:2月4日(木)
申込方法:下のURLからオンライン申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、最後に送信ボタンを押してください。https://forms.gle/NRoG6iFaAkz5SRp59
お問合せ:草津市国際交流協会KIFA
     草津市役所2階
     電話:077-561-2322
     メール:kifa-japan@coda.ocn.ne.jp