ポンティアック市友好使節団の「Welcome Party」開催

9月11日(月)18:00よりホテルボストンプラザ草津に、友好使節団を迎えてのWelcome Partyを、草津市役所・草津ポンティアッククラブ・草津市国際交流協会の共催で開催しました。

橋川草津市長、南草津市国際交流協会会長の歓迎の挨拶の後、Randy Carterさんより草津市を訪問したことへの感謝の挨拶がありました。

その後、両市よりの記念品の贈答がありました。ポンティアック市へは、草津市から「ひょうたん」贈られ、KIFAからは九谷焼のお茶碗が贈られました。個人のお土産としてRandyさんには道灌酒造のお酒とおちょこが、Brendaさんには草津の草木染のスカーフが送られました。

中嶋議長の乾杯の後、和やかな歓談の時間が過ぎました。

サプライズで前日誕生日を迎えられたBrendaさんに、Birthday Cakeが贈られ皆で「Happy Birthday」を合唱しました。

楽しい時間はすぐに過ぎ、川那邊教育長の中締めの挨拶で宴はお開きとなりました。

ポンティアッククラブより7名、KIFAより10名、総勢30名の楽しいPartyでした。

10月には新たに、中学生大使11名を含む23名の使節団を受入れます。