2020年9月2日は、午後(ごご)から市役所(しやくしょ)は閉(し)まっています。

大切(たいせつ)なおしらせ
2020年9月2日の12時(じ)から市役所(しやくしょ)は休(やす)みです。
市役所(しやくしょ)を爆破(ばくは)するとメールが来(き)ました。市役所(しやくしょ)に来(く)ると危(あぶ)ないです。来(こ)ないでください。
市役所(しやくしょ)は12時(じ)まであいています。
8月30日、市に対して、「9月2日午後2時半に本庁舎を爆破する。」等と記載した予告メールがありました。これを受けて、下記のとおり対応をとることといたします。
市民の皆様の安全確保のため、庁舎等を閉鎖し、敷地内への立ち入りを禁止します。
警察の協力を得て、敷地内の巡回、警備体制の強化をします。
サテライトオフィスを開設し、一部諸証明発行業務の実施を予定しています。
閉鎖期間
2020年2年9月2日(水曜)正午から安全確認ができるまでの間
閉鎖する施設
市役所庁舎
さわやか保健センター
草津アミカホール
サテライトオフィスの開設
草津市立図書館本館(草津市草津町1547番地)にサテライトオフィスを開設し、一部諸証明(市民課、税務課)の発行業務の実施を予定しています。

その他の市役所業務は、庁舎の閉鎖に伴い、この間は、一時休止いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします

草津市(くさつし)ホームページhttp://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/bosai/kinkyu/kikikanri_bakuha0902.html