インターナショナル酒蔵コンサートを開催いたしました。

2020年2月14日(金)にKIFA国際理解講座としてインターナショナル酒蔵コンサートを開催いたしました。

7回目を迎える今年度は、中国編として中国出身のジャービンさんによる二胡の演奏と日本人パフォーマー小松さんによる変面でした。

バレンタインデーということもあり、恋愛の曲も取り入れながら、「蘇州夜曲」、「夜来香」、「長相思」、「また君に恋してる」、「雪の華」、「空港」、「時の流れに身を任せ」、「美しい神話(ジャッキー・チェンの映画)」、「賽馬」、「竹田の子守唄」を演奏していただきました。ジャービンさんの二胡の音色は透き通っていながらも力強さのある素晴らしい演奏でした。

また、独学で学ばれたという小松さんの変面は、マジックショーのようにどんどん顔が変わっていき(12変化!)最後にはピエロの顔になるという迫力満点の中にもユーモアのあるパフォーマンスでした。ちなみに、つぎつぎに変わる顔はそれぞれ喜怒哀楽や、歴史上の人物を表していたりするのだそうです。

また、インタビューコーナーでは、ジャーさんが二胡を始めた動機や来日理由、小松さんとジャーさんの出会いのエピソードなど聞かせていただきました。

ジャービンさん、小松さん、そして参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。