KIFA国際理解イベント「感じて、ふれて、ベトナム!」Vietnam Event

7月9日(日)に、滋賀ベトナム人コミュニティが野路町新宮会館で行った「感じて、ふれて、ベトナム!」イベントを玉川学区(野路事務所)と共催で実施しました。

以下、国際理解部会長の藤田アニコーさんの感想です。

今日はベトナムのイベント、無事に終わりました!
170名以上の参加者で大好評でした!皆さんの素敵な笑顔、
交流の場、とてもいい感じでした。

まずは、ベトナムの男女お二人が優しい歌を歌ってくれました。
次に、ベトナムコミュニティの代表、Phoungさんからご挨拶をいただき、
その後、草津市玉川まちづくり協議会の会長の中野さんおよびKIFAの南会長からご挨拶をいただきました。司会はベトナムコミュニティから、女性のタオさんとKIFAの国際理解部会副部会長の中嶋さんで、お二人は面白くイベントを盛り上げてくれました。

あいさつの後、ベトナムに関する映像を見ました。自然から町や人々と経済など、写真を通して様々な視点からベトナムを知ることができました。
その後、ベトナムの女の子たちが美しい踊りを見せてくれました。少し私たち、参加者も踊りを経験しました。
民族衣装の試着体験やベトナムの文化を感じられる展示会の見学などを通し、ベトナムとふれあうことができました。

次に、お待ちかねのお料理をいただきました。春巻きやピーナッツのご飯と美味しいデザートもいただきました。二つのタイプのコーヒーも味わうことができました。全部、すごく美味しかったです!

最後に、まさかの!!!まさかのプロポーズ!!!コミュニティのお二人が婚約してしまいました!(^0^) 感動の終了でした~~